スタイルを気にすることなくおしゃれを楽しみたい女性を応援!ヒップアップパーソナルトレーナーなっくん

キツイ筋トレは嫌だ❗️めんどくさがり屋の1人暮らし女子大学生必見!短期間のワンツーマンオンライン指導の美尻トレーニングで3ヶ月以内にどんな服も似合って、まるっとしたキレイなお尻をあなたのお尻に合法整形!誰から見ても「スタイル良いね!」と褒められるようになり、スキニーや水着を堂々と着れて思いのままファッションを楽しめるようになるプロジェクト

実はあなたも騙されていた⁉︎世の中の間違った食の常識

美味しくて健康な食事

がしたいですよね!

 

がしかし!?

f:id:Nagatokun:20210314144545j:image

 

世の中の情報は99%間違ったものだったんです!

f:id:Nagatokun:20210314144706j:image

知らないうちにあなたも騙されていたかもしれません。。。

 

そこで今回は、あなたの

今の常識がひっくり返る!!

 

そして、

健康食の知識

をしっかり身につけることができるよう

世の中の間違った食の常識を

ご紹介していきます!!

f:id:Nagatokun:20210314144834j:image

 

 

まず、そもそもなぜ

世の中の常識が間違っているのか?

f:id:Nagatokun:20210314144912j:image

それは、

国民にたくさん

ご飯を食べてもらって、

農家さんを助けよう!

f:id:Nagatokun:20210314145005p:image

 

という、

いわゆる食品ビジネスの罠に

いつのまにかハマっていたから

なのです。

 

え!?と思うかもしれませんが

お金を儲けないといけない

のが世の中の仕組みですから

仕方がありません。

 

食べ過ぎた

f:id:Nagatokun:20210314145050j:image

からといって、

肥満で生活習慣病になっても

病院に行ってくださいね!という感じで、

 

これが現実なのです。

 

もう一つはエビデンス

(たくさんの検証に基づいた証拠のこと)

弱いということです。

 

では次に

具体的な世の中の間違った

食の常識

をご紹介します。

 

 

まず、一つ目の間違った常識

バランスガイドです!

f:id:Nagatokun:20210314145153p:image

 

これ、農林水産省が出してる

食事のバランスのガイドラインなんですが、

 

ヤバイほど間違ってます。

 

例えば

一日に白米を4杯!

も食べていたら、

 

血糖値がガンガン上昇!

生活習慣病

になるリスクは高くなります。

 

他にも1日に

ハンバーグ

唐揚げ

ステーキ

 

などの

主食を3皿食べましょう!

 

という

健康とは程遠い食事が推奨

されているんです!

f:id:Nagatokun:20210314145327j:image

ガーンッ!!!

 

 

2つ目は

ネットやテレビで紹介されている健康食

f:id:Nagatokun:20210314145611j:image

です。

 

これ、実は意外とあなたもやっていると思いますが、

テレビで紹介された内容をやってみたり、

 

大学教授推薦!みたいないかにも正しそうな情報を信じてやってみたりすると思うんですが、

 

それらほとんど

全部間違っています。

 

それらは、エビデンス

つまり、

証拠

が弱いんです。

 

調べて見ると、大学教授がやった研究も割と少ない人数での実験だったりします。

 

しかも日本の研究はアメリカとかに比べれば規模も証拠も弱いですし、実験が遅れているなんてこともあるんです。

 

テレビで紹介されている健康食が実はアメリカでの研究では間違ってて、

本当は体に害がある

ってこともあります。

 

例えば、グルテンフリーのお菓子

f:id:Nagatokun:20210314144443j:image
 果物や野菜類、キヌア、米、トウモロコシやイモ類など、

そもそもグルテンを含まない食品が好ましいのは言うまでもありませんが、

 

しかし、”グルテンフリー”をうたった

加工食品の多くが、他の加工食品同様に

高カロリー、高糖度

です。

 

しかも原材料となるグルテンフリーの小麦粉は

全粒粉に比べ、そもそも栄養価が低いのですが、

 

加工のプロセスで更に栄養価を下げてしまう

のです。

 

と、栄養カウンセリング、臨床試験による研究や公衆衛生を行なっている

 

登録栄養士のキムメルトン先生

はおっしゃっています。

 

では、

どうしたら、本当に正しい

健康的な食材の知識や、

食事の方法がわかるのか?

 

そこで!

次に紹介する記事にて

 

本当に正しい健康情報を

ゲットする方法を

ご紹介したいと思います!

f:id:Nagatokun:20210314145721j:image

今すぐ

次の記事をチェックして、

健康的な食生活

を送れるようにしましょう!